アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

筋トレをしてからランニングするべきですか?
それとも、ランニングしてから筋トレするべきですか?

A 回答 (7件)

ジムに通う息子の受け売りですが、筋トレしてからランニングということです。


前後のストレッチは忘れずに。
    • good
    • 0

目的によります。


・体脂肪を減らしたいとかマッチョになりたいなら、筋トレしてからランニング。
・ランニングの距離を伸ばしたい(有酸素運動の量そのものを増やしたい)とか、筋力疲労によるランニング能力の低下を防ぎたいなら、ランニングしてから筋トレ。

ご自分の目的によって使い分けてください。
    • good
    • 0

やせたいなら、筋トレしてから、ランニング(有酸素運動)。


インストラクターが断言してました。
    • good
    • 0

回答者さん達と同じ意見です。

筋トレ後にランニングですね。
無酸素運動にてエネルギーを分解し、有酸素運動でエネルギーを燃焼させる作用が有ります。ランニングの後にクールダウンを忘れずに実施して下さい。
http://atakin.jp/a00kiso/a04musanso.html
http://sportsdisorders.net/01keganaku/03cooldown …
    • good
    • 0

ランニングしてから、筋トレの方がいいですよ>^_^<



どんなスポーツも準備体操というものは、欠かせなくやらなければなりません。やらないと、怪我がしやすいです。
その準備体操の一種がランニングです。
特にランニングは体の全身を温めめてくれます。そして全身の筋肉を柔らかくしてくれます。
そのために怪我を予防してくれるんですよ(^_-)-☆

ランニングの後の体の柔らかい時が、深いストレッチの対象ですしね。だからこそ筋を痛めにくいのです。
当然、体を温めているので筋トレで筋肉も痛めにくいです。
怪我が一番怖いです(._.)
怪我したら筋トレもできないですからね!!

自分はまず軽く準備体操をします。
次にランニングします。体が温まったら、ストレッチ体操をして、筋トレをやってますよ(^◇^)
その時のランニングは、一番いいのが汗をひとかきすればいいのですが、冬が大変過ぎますよね。
あまり走ると体力がついていきませんから、
自分が十分温まったと思ったやめてます。

いくらランニングの後で、ストレッチを自由にできるからといっても、すぐには深~く伸ばさないで下さい。
ランニングの後でも徐々に伸ばしていって下さい。怪我が一番怖いからですからね(>_<)

でも筋トレの後にランニングをするときは、クールダウンのつもりの時です。
要は、明日に筋トレの疲れが残りにくいようにするためです。
同じ【走る】でも、意味が違ってきますね。
その時に、ストレッチ体操でもいいですけどね。自分はストレッチ体操だけですね。

細かい所はあまり考えずに、余裕が出てきた時に、徐々に気を付ければいいと思いますよ。
筋力はまずは、継続なんですよね(^。^)y-.。o○
    • good
    • 0

筋トレをしてからランニングの方が体脂肪の分解→燃焼の割合が大きくなります。



こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_qa/

表参道、青山、銀座、名古屋、心斎橋
女性専用パーソナルトレーニング
パーソナルトレーニングジムCharmbody
    • good
    • 0

先に筋トレをしてください。

筋トレをすると成長ホルモンが出て、それが脂肪を分解して燃焼可能な状態にしてくれます。成長ホルモンによって脂肪燃焼効果が飛躍的に高まるんです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!