アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リフォームお願いしようと思い
お見積りお願いするのですが、電話全然来なかったり、
来たけど見積もり送ってこなかったり、
お見積り業者がまじでくそなんですが、いったい何なのでしょうか?お見積り何年も何十年も待たせるのか?
電気配線お願いして天井穴開けて、後日修理に来るといいながら全然来ない業者もいるし。
聞くと1週間待ち、2週間待ちとかで皆忙しいようにも思えるが、無視しているようにも思います。
ついでにその作業おまけでやっときますよ、といい信じたら、後日別の担当が来て、全然聞いてないとしらばっくれ、おまけの作業まったくやらなかったということもありました。
帰ったときの印象では特に嫌われたとかいう感じもないのですが。
その手の業者は大体だらしなく、書類もどっか行ってしまうという感じなのでしょうか?
どうなってるのか知りたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

だいたい営業さんが


他業種から来た何にもわからない人の事も多いので
みんな同じようなものです
あ~そうそう我が家も図面渡して帰ってこない業者いますよ
    • good
    • 2

工事をしてから請求する悪徳リフォーム屋は見積だせません。


予定もたてられません。計算出来る人がいません。

見積契約書がないなら、勝手に工事してるのですから
お金払わないですみますね
    • good
    • 2

恐らく、恐らくですが値段で頼んでません?


リフォーム専門業者さんって他の方も言われる通り
そんなもんです。
きちんと事務連絡が付き書類や図面の管理が出来るようにするには
コストが掛りますもんね。
    • good
    • 0

リフォーム専門のTVでCMしてる会社に少し勤めてました



100%ブラックの詐欺会社でした

建物の庇の影を雨が染みて黒くなってます等。

雨の日は玄関前でずぶ濡れになってインターホンを押し

出て来るまで待ちます

同情をかい、とにかく嘘を並べて仕事を取ります

同情を買いやすい50過ぎの人がたくさんいました

40人位の一支店で毎日のように辞める人入社する人

いました。

私も具合悪くなったので早退したいと言ったら

その日にクビになりました。

日本でリフォーム専門会社で一番有名な会社が

こんな感じです、

安くて良いリフォーム会社見つけるの大変だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!