電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今住んでるアパートから退去命令が下された
もうダメだオシマイだ

A 回答 (7件)

この季節にそれはあまりの辛さでしょうね……。


ただ、退去命令に至った理由が、他の回答者の方達とのやり取りを読んでも見えて来ませんので、軽はずみな事は言えませんし、この質問文では、なぜそうなったのが解らず、回答が限られてしまうと思いますよ?

家賃の滞納なしで、保証人もいるとなると、なぜ退去命令が?
やはり、区なり市なりの無料弁護士相談などにご相談するしか無いのでは……。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2月下旬に追い出される
天涯孤独の俺は誰にも縋れない

お礼日時:2017/01/14 18:45

裁判で争う?


多分、負ける。
サッサと、次に行こう。
    • good
    • 0

現時点で未払い分がなくて、ちゃんと保証人がついているなら、更新はできませんって言われてもしょうがないけど、突然退居してくださいってのは少し変だね。

 法律相談に行くから、正式に文書による解約通知を出していただけますかってお願いしてみたらいかがでしょうか。 まあ、未払い分が残っているなら、居座ることはできても、あまり正当性はない。 ただ、強制執行するためには裁判所の命令が必要になるのは事実。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

未払いは無いし保証人も居ます

お礼日時:2017/01/13 22:29

次の所探せば?


って、きっとそういう問題じゃないよね。

でも想像するに、急にダメになったんじゃなくて、ダメになるような生活をずっとしていたんだと思う。
    • good
    • 1

家賃決められた日に全額払っている?


次回契約更新日はいつ頃?
その他、契約に違反することとかしていない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

10月頃まで払ってなかった
言われて払う様になった
契約更新は来年?かな?

お礼日時:2017/01/13 18:27

裁判所の命令?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

大家の命令

お礼日時:2017/01/13 18:11

市役所の福祉課へ相談に行きましょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

行ったけどどうにもならないらしい

お礼日時:2017/01/13 18:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!