アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学生時代から借金をしていました。
自分の浅はかさか原因です。
好きだった人に貢いでしまい、金の切れ目が縁の切れ目でお金がなくなった瞬間にいなくなりました。
あれから2年、その時につくった借金をいまだに返済しています。
なかなか減らない状態で、先が見えません。
何とか終わらせたいのですが、借金の相談に行くと解決ってしてもらえますか?

A 回答 (4件)

具体的な額にもよりますが、まずは過払いがあるなら請求書。

任意の債務調整が可能なら破産する前に先方に弁護士を返して相談する。

いずれにせよ、まあ親父とか兄弟が金があるなら素直に彼らに土下座して、債務調整するにしても一括返済の準備なんかを匂わしたりした方が交渉しやすいでしょう。

ズルズル行くと、人生が狂いますからわかいなら、やり直しがききますよ。
    • good
    • 1

やることが逆です。

貢いだ人から返してもらうが先です。

>好きだった人に貢いでしまい・・・・

 もうこうなれば相手に未練はないでしょう。探し出して貢いだ物分くらいのお金を返してもらうのです。返してくれなければ『闇金にあんたの住所と名前を伝える』と静かに冷静に伝えましょう。
    • good
    • 0

>借金の相談に行くと解決ってしてもらえますか?


 ・法テラスとかに無料で相談できます、担当は弁護士になります
  債務整理の相談となり・・任意整理・自己再生・自己破産とかあり貴方の現状に即したアドバイス等をしてくれます・・下記参照
http://www.houterasu.or.jp/index.html?utm_source …
 ・あと、市の無料相談とかもあります・・下記は一例
http://www.city.saitama.jp/001/012/004/p001597.h …

・現状はどうなっているのでしょう
 年収は、債務額は、何社から、月の手取りから幾ら返済とか、具体的な内容を記載された方が回答しやすいですよ
    • good
    • 1

相談してみなければ分かりませんよ。


借金を一つにまとめて金利の安いところなどと契約出来る場合もある。
あなたの借金の金額と収入により異なるが、自己破産している方がよい場合もあります。
自己破産ってデメリットもありますので。詳しくは、自己破産を考えるときに依頼する人に聞いて下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!