アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

呼吸について 中2です
少し前(冬休みの中頃くらい?)から呼吸を意識するようになりました
原因は受験の心配と鼻息と友達が昔頭に酸素が回らなくて後遺症が残るところだったという会話だと思います 頑張ってほかのことに集中しようとしてもなかなかできません 呼吸を意識しないと止まって死にそうな感覚になります ほかのことをしていても鼻で呼吸しているという感覚のが勝ってしまいます 結構昔おなじようなことがあって悩んだのですが少したったら考えなくなっていました
今回の方が前と比べてひどいと思います
意識しすぎてか頭の後ろら辺が痛かったです
辛いです 勉強に集中できないのできまつやばいかもしれません.. 助けてください 同じような方いませんか??
改善方法や無意識になる方法を教えてください
また いつかは考えなくなると思いますか?
長文すみません

A 回答 (2件)

私的のあるあるネタです。

私も若いときの一時期ありました。酸素が肺全体に行ってない気がして意識的に、必要以上に深く息を吸ってました。 けど、一時的なものでそんな意識すぐなくなりましたよ。考えてみてください。24時間意識はできないでしょ?意識していない間も何ともないのだから何にもないんです。そう思ったら私の場合、全く意識しなくなりましたよ。大丈夫、若いときは結構、あることだと思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

常に意識しているというか
常に頭の片隅に入っている?感じです
1ヶ月後期末があるので多分こんな症状になってるのかな..
確かに普通に寝ることは出来るので24時間は流石に考えてないですよね(^-^)回答ありがとうございます
助かりました なるべく気にしないようにしたいです

私もあります!

私も受験前や人間関係でトラブルがあったときなど、
精神的にストレスが多いときによくなります。
ストレスがなくなってきて、他に打ち込める趣味ができたときに、
いつの間にか治っていることが多いです。

もし呼吸が苦しくなってきたら深呼吸をするといいですよ。
    • 0