アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたの一度は食べてみたいメニューを教えて下さい。
私は生しらす丼と黄身の味噌漬けです。

A 回答 (12件中1~10件)

「黄身の味噌漬け」 これ 最近TVで見ました。


ニッポン行きたい人応援団 (こんな感じの番組名)


<5個くらい回答を書きます>
・モンハンの肉
●肉で パンをはさんだ サンドイッチ
・ソウメンで編んだ 白いセーター
・本物のキャビア (食べたこと無いです)
●豆腐サイズのナタデココ
・練乳フォンデュ(チョコフォンデュのイメージ)
・海苔のコース料理(市場の専門店に すごく沢山の海苔がありました)
●メレンゲ食感のはんぺん(生の はんぺん)
●ばらばら前の 四角形の ベビースターラーメン


すみません、5個より多くなってしまいました。
特に ●は 期間限定で 販売してほしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
豆腐サイズのナタデココ!真夏に手掴みでかじりたいっ!
モンハン未プレイですが「上手に焼けました」ってやつですかね。FF15の料理とかも食欲そそりますよ。
教えて頂いたニッポン行きたい人応援団観ました。箸で切った時の黄身のねっとり感とか最高でしたね。
他にもクリームチーズの味噌漬け、味噌に漬けた玉葱のオーブン焼き等、良さげなメニュー満載の神番組でした。

お礼日時:2017/01/22 08:20

大阪人です。


何と言っても冬は、てっちりです。
別名は、鉄砲鍋。
地方は、ふぐちりとでも言うのでしょうか。
先日、TVで「づぼらや」が大阪で最初に店を出して、全国の水上げの半分が売り上げと聞きました。
別には蟹ちり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
どっぷり鍋の季節ですが、ふぐちりは後の雑炊に凄く惹かれますね~。
刺身だとコリコリ食感ですけど、てっちりは普通の白身魚に無い独特の旨味とかあるんでしょうか?

お礼日時:2017/01/22 07:45

お答えからズレますが、歳を重ねると新しい素材・調理法共受け入れ難くなるのです。



理由は煩くなるので省略しますが、幼少の頃は存在しなかった様な、幾ら洗っても綺麗にならないのでは?という様な野菜等もそのジャンル、とだけにしておきます。

手が届かないという事ではなく、朝採りをその日のうちにというのがベスト、という素材もまだまだありますから、もうその辺で我儘を言わせて貰っても・・と思うんですが我が家系は圧倒的女類、忽ち「そんなの偏見よ」とか値段の事も考えてよ、と多数の暴力で潰されます。

そこで頼りは居酒屋、女将さんが一人で全てこなす、あの種の本格的居酒屋です。その日の仕入れで、毎日ホワイトボードに綺麗な漢字で書いてある。
こちらも歳に不足は無いから、酒もいいものを少しづつ頂く、下ネタ話はしない(?)いえいえそんな失礼な差別はしません、矢鱈入荷の少ないものを喜んだりもしない、鮟鱇みたいな手間と力を要するものも避ける、という様な配慮はちっとも苦にならない、地域の文化度は居酒屋の繁盛度合いで判る、なんてくすぐったい様な科白も吐ける歳(八十)に達した事へのお褒めと勝手に決めている、心配なのは「あの爺さん利いた風な事並べやがって」と絡まれる事、それは初顔の人は取り敢えず避けておく、位でいいと思っています。

そういう末期老齢者(自虐ネタ用ペンネーム)の好みをキャッチして、本当の9/15にご馳走してくれると嬉しいんだけど、無いものねだりか・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
こちらもズレてしまいますが野菜では親戚が自前の畑で育てて漬けたラッキョウが凄く美味しかったです。
アンコウの吊るし切り店頭実演とかそそられますし、相棒の鈴木杏樹の居酒屋(小料理屋?)は食べに行きたいですね。

お礼日時:2017/01/21 12:03

メニューと言うよりも素材ですが、ここで書くのははばかられます。

 究極のグルメと言われ、中国の漢時代には「両脚羊」と言って売られていたものです。 興味あれば、開高健の「最後の晩餐」を読んでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
漢の両脚羊ですか。気になっちゃいますね~。

お礼日時:2017/01/20 16:41

アルプスの少女ハイジに出てくるようなとろ~りとしたチーズ、食べてみたいです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いいですね~。あのとろ~り感は懐かしアニメ100連発とかで見るたびに食べたくなります。

お礼日時:2017/01/20 05:02

鮭児です。

時知らずとも言うそうです。
ご存知かもしれませんが、通常4年ほどで成熟するサケの中に、ごくまれに居る未成熟のサケで、1万匹に1~2匹程度しか捕れないそうです。
普通のサケとどのくらい違うのか、是非味わってみたいですが、無理ですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
鮭児をシンプルな塩焼きで…なんて、たまらんですね。生で握りもイイなぁ。
石ちゃんレベルのグルメタレントになれば、ロケで漁に同行してゲット→実食も可能でしょうか。

お礼日時:2017/01/19 20:39

フカヒレの姿煮


結構、食べ歩いたのですが、まだこれは一度も食べた事は
ないので、是非食べてみたいです。

河豚の卵巣の糠漬け
これは最近、知ったのですが、フグの卵巣が食べられるなんて
衝撃的でした。是非一度食べてみたいです。

それと
>鯨の尾の身の刺身…勝手なイメージですけど、凄くクセが強そうかも。
尾の身の刺身はクセなんて全くないですよ。
見た目は霜降り牛肉で、口に入れるととろけるで、絶品です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私もフカヒレとエノキ茸の違いを体感したいです。
フグは何か漬けると毒が無効化?されるってやつですよね。食いしん坊の探求心は底知れない…。
鯨の尾の身はそういうものなのですね。獣臭が凄くないなら味わってみたい!

お礼日時:2017/01/19 20:32

漫画肉は1度食べてみたいですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いいですね~。ワンピース、ギャートルズとか。

お礼日時:2017/01/19 16:18

本場台湾の屋台飯の食べ歩きがしてみたいです。



因みに卵の味噌漬けはよく作ります。
画像は卵と同時に豆腐も味噌漬けにしたものです。(いつもセットで作ります)

卵はチョット高い卵を使い、味噌を味醂少々と酒少々で少しだけ緩くしたものに着けこむだけで、二日目が食べごろですよ。

卵だけの場合は、ボールで味噌床を作り、卵パックをよく洗ってあの形を利用し、味噌で卵黄を挟む様にして作ります。
そうするとあまり味噌の無駄が出ませんよ。
「一度は食べてみたいもの、ありますか?」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
台湾屋台飯!あの空気感も含めて味わいたいです。
黄身の味噌漬け実践者の方ですか!確かに味噌の無駄も少ない方法ですね。頑張って試してみようかな。
味のしゅんだ豆腐って超うまいですよね。考えるだけで美味しそう。私は鯛の煮汁で炊いた豆腐も大好きです。
写真の黄身の色味がツヤぷるでグッときます。

お礼日時:2017/01/19 16:17

一つに拘らずに多数を食べてみたいです。


私が昔にお手伝いをした事が有る華道家元、
婿養子で肩身が狭い方でしたが趣味は食事、
それなりなお店の「本日のお薦め」から厳選、
一口食べては次の店に行かれる方でした。
おかげで毎日の夕食は5軒位はしごと聞いています。
こんな生活をしたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一口で次ですか?そんな食生活してみたいっすねぇ(遠い目)。プチサイズで十何品プレートとかありますしね。

お礼日時:2017/01/19 16:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!