電子書籍の厳選無料作品が豊富!

受験生の心理状態教えてください。

以前、わたしが落ちたフラグをたてた、
受験生から2か月後受かったと、連絡きました。

スッカリ忘れてて大した事ないと思ってましたが、

2か月間、そこまで気にしますか?
なぜあなたが、落ちる可能性が高いか、レクチャーした覚えがありますが、
そのお礼なのか、
また、受かったぜ、ざまあみろなのか、

どんなこと考えて、縁の薄い
赤の他人のレクチャーに、
わざわざ連絡をするのですか?


受験生は、どんな気持ちなんでしょうか?

A 回答 (3件)

「あなた間違っていましたよ。

 私の実力はあなたにはわかんなかったでしょうね。」 の可能性のほうが高いかな。
もし、「あなたのレクチャーのおかげで、自分の行動を正し無事受かることができました。」でしたら、普通だったら一言添えるでしょうからね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

でも二ヶ月も、根にもつのって、ストーカーのような、執着心でびっくりしました。

お礼日時:2017/01/19 19:26

ご質問を読む限り、ざまあみろ だと思います…。


縁の薄い赤の他人のあなたに落ちると言われ、それは当然根にも持つと思いますよ。
ナカウさんがどういった立場でその方に言ったのか分かりませんが、傷ついていたのかもしれませんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

受験生に落ちたは、マズイとは思ってませんでした。

すごい気にしてたんですね。

お礼日時:2017/01/19 19:24

僕は今年、受験生ですが、気持ちの面では1、2年前と変わらず落ち着いています。

その方はとても気にしやすい性格なのでしょう。 験を担ぎ易いのかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごい平静さを装ってたので、びっくりしました。

ハゲたの、気にしすぎですね。

お礼日時:2017/01/19 19:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!