dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

汚い話なのですが、便が1週間出てません。便秘です。お腹も張って押すと痛いです。便が出る方法ありませんか??

A 回答 (7件)

浣腸は病院でやってもらう方が安心ですよ。

    • good
    • 0

腸は溜まってる便からどんどん水分を吸収していくんです。

なので出ない日が続けば続くほど便はドンドン硬くなって石の様になります。1週間も出てないのであれば、浣腸や下剤飲むより 病院の方がいいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました(T ^ T)母に言ってみます。回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/01/21 17:50

もっとその前に下剤飲むか浣腸するかしないと...便秘は腸閉塞を起こすこともあるので病院で診てもらったほうがいいかもしれませんね。

お腹が張って痛いのは便が出てないからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

下剤や浣腸はやった事がないのですが、まず最初に病院に行ったほうがいいですよね??早く出したいのですが(T ^ T)

お礼日時:2017/01/21 17:42

【ねじれ腸】じゃないですか?


こちらに、ねじれ腸のマッサージ方法が載っていましたので、参考にしてください。
http://sp.skincare-univ.com/article/002124/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりませんが、やってみます<(_ _)>ありがとうございます

お礼日時:2017/01/21 15:03

一週間も出ていないのであれば下剤や浣腸をいきなり使わず病院でまず診断を受けて下さい。


固くなった便を無理に出そうとすれば肛門や直腸に傷をつけたりして出血する事もあり、その傷から雑菌が侵入する事も
無いとは言えませんからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね(><)初めてで、怖いので病院に行ってみます。1度お腹をほぐしたりして、トイレに行ってみます(T ^ T)それでも出なかったら行ってみます。出血などしたくないので!

お礼日時:2017/01/21 14:15

腸が動いていない場合もあります…


あまり続くようならば、病院に行った方が良いかも知れませんね。
お大事にして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この頃、体調が悪く何も食べない時がありまして、栄養が取れていないので出ない事もありますか??ちょっと、怖いので酷くなったら行ってみます(T ^ T)

お礼日時:2017/01/21 14:10

便が1週間出てません・・・・・・ということなら、下剤や浣腸しかありませんね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めてなので、こわいですが買って来ます(T ^ T)お腹をほぐすのも良いと言われたので最初にやってみます

お礼日時:2017/01/21 14:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!