プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

卒塾後も、担当してもらっていた仲の良い異性の塾講師と連絡先を交換するのはタブーなのでしょうか?
相手はこちらの好意に気づいているはずなのですが、最後の授業が終わった後に連絡先を聞くのはよくないですか?

A 回答 (3件)

ダメ元で聞いてみては?塾生に手を出すわけではないので相手次第ではオッケーだと思います。

• 0

多重投稿はマナー違反です。

• 0

まあ、あなたが高3で卒業するタイミングならありかなーと思う。

それ以下の場合は、
1. 塾の規則として禁止
例えばそれが後の個人契約につながれば塾は間接的に損するとみなせる。また、未成年の場合はどうしても何かに発展すれば法律に引っかかるので、下手するとそれが警察沙汰になれば当然塾の責任問題とまでいかなくても、道義的な立場として危うくなるので禁止。高校生が終わるってなら、禁止だとしてもまあそこまでとやかく言わないケースが多いでしょうね。

2. 貴方が連絡先をあげるのは自由だが、聞いて教えてくるのは微妙なケースが多い。
まあ、100歩譲ってお互い同じタイミングで塾をやめるというケースならまあ知ったことではないという形で連絡先交換することもあるのかもしれない。

いずれにせよ、未成年に手を出す塾の先生にまともなやつはほとんどいませんよ。あなたも大学生や社会人になればわかります。
    • 0