電子書籍の厳選無料作品が豊富!

●関関同立における現役本命度(現役受験生の志望度の高さ)

関西学院大学 55.2% >>> 関西大学 48.5% > 同志社大学 48.1% >>>> 立命館大学 35.3%

(「AERA」2015年11月23日号より)

質問者からの補足コメント

  • 回答者共は同志社大学や立命館大学を卒業したが、就職できずに
    朝から晩まで関学貶しの回答をしまくる異常者のニート。

    こういう異常者を排出しているところを見ると、
    いかに同志社・立命館が凋落しているかが証明されとるわな。

    すでに関学>>>関大>>>同志社=立命館くらいの差に
    なってしもたな。

      補足日時:2017/01/24 07:56

A 回答 (6件)

関関同立と言うけれど、それぞれ立地が違い、被っているのは同志社と立命館。


当然立命館の値は小さくなって当然。
関西は、大学のレベル自体がガタ落ちしてますから、ガタ落ちしたから数値が下がった、数値が低いからガタ落ちした、悪循環になるでしょう。
同志社は、京大阪大の滑り止め、早慶も視野に入っているかもしれない、ライバルが多い。
そこへ行くと、関学は地理的に西寄りだし、最上位でも無いんで、数値はキープできそう。
キリスト教系のおしゃれなイメージも良いんでしょう。
これでどこぞのバカが出ていけばもっと良い。

そうそう、目くそと耳くそと鼻くそ、どれが一番人気があって、どれが満足度が高いですか。
    • good
    • 0

関学は(甲南を除けば)ブランド力がトップですから


第1志望度合いが高いかも知れません。
同志社は、京大オチが割と多いので、第1志望度合いが低いかも知れません。
立命は、同志社オチが割と多いので、第1志望度合いが低いのでしょう。
    • good
    • 1

ソースが別でも質問の内容自体は一緒ですから、質問としての多重投稿という点では同じです。

    • good
    • 0

自称関学生さん失礼しましたもう一つの投稿はソースが別でしたね。

    • good
    • 0

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9603116.html
2分差での多重投稿。
    • good
    • 0

自称関学生のkingofunivkgさんその通りなので何度も同じ投稿はしないほうがいいと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!