アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事、木金土日と、休みました。会社には、連絡したのですか、何か、いきずらいな。何か、いいアドバイス合ったら、お願いします。

A 回答 (1件)

4日休むと、4日行き辛くなります。

で、行きづらいと思って後4日休むと、多分週休も含まれるようになると思いますけど、1週間は行き辛くなります。
1週間行かないと、じゃ、あと1週間休んだら行こうと思うようになり、2週間休んだので、また行き辛くなります。

これが典型的な引きこもりのパターンです。1、2週間だと、何か言い辛い重大なことが発生したのかと相手も遠慮していますが、1ヶ月になると「あいつ、まだ席があるんすか? 会社、優し過ぎー」とか同僚や先輩が当然のように言います。
そうなってから出て行くと、行き辛いではなく行ったら地獄になります。で、根堀葉堀聞かれて、自分の駄目さ加減を淡々と説教され、「論旨解雇だけどいいね」と念押しされ、履歴書には「一身上の都合により円満退職」とさえ書けない駄目人間がまた一人量産されていくわけです。

典型的なヒッキーパターンですから、私などはピクリとも同情しません。駄目人間の本性が現れただけのことなので、どこまでも堕ちていけば良いのです。あなたにできることは精神疾患を装い、無駄な薬をオーバドーズすること、これで一応医療関係者には貢献できます。アドバイス? 自覚がないんだし、言っても無駄でしょ?
    • 0