プロが教えるわが家の防犯対策術!

50代、女性です。

正社員で働ける会社は、どんな仕事がありますか?

離婚で、2人の子どもを育てなければならないので

不器用でも、できる仕事を教えてください。

A 回答 (4件)

その年代になりますと、経験と人脈が就活の武器となります。


あなたは何ができますか?
    • good
    • 0

人の集まらない職場なら ありますけど・・・


まずは 高望みしないで 雇ってもらえる職種を探しましょう
    • good
    • 1

あなたが何ができるかによりますよ。


例えば看護師の資格を持っていれば看護師ができるでしょうし、事務職を長年経験して来たのなら事務職もあるでしょう。
求人の中にはベテランが欲しいがために、「50代以上のシニア募集」などもありますから、ご自身ができる職務であれば即応募ということになるでしょう。
ただやはり正社員となると難しく、転職市場でも仕事にあぶれているたくさんの若者を求める傾向にあります。
50代になるとそれなりの経験を求めますので、仮に質問者さんがこれまで専業主婦だったとしたら、かなり困難な道になると予想されます。
それこそNo.1様の仰るように、介護やタクシードライバーなどもありますけどね。
基本的に多くの人がやりたがらない職種での募集です。
現実的なところでしたら、パートから信頼を積み重ねて正社員という流れでしょうね。
    • good
    • 0

https://www.from-40.jp/

こんなサイトがありました^^
正社員で検索するとタクシードライバーや介護が多いみたいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!