プロが教えるわが家の防犯対策術!

去年の大晦日に上司と班長などに退職の意思を伝えたのですが辞めさせてもらえません。来月からの部署移動が決まりました。

元、部署ではもう来月からのシフトからははずされてます。

今月いっぱいはちゃんと出勤して来月からは出勤しない。という辞め方を選ぼうと思ってます。こういう場合は今月いっぱいの給料はちゃんと振り込まれるのですか?

質問者からの補足コメント

  • 補足です。パートで半年契約更新です。ちなみに、去年のブラック企業1位に輝いた企業です

      補足日時:2017/01/25 08:08

A 回答 (2件)

退職の自由は保証されていいます。


法的には14日前、円満の為には1ヶ月前が理想です。

>今月いっぱいの給料はちゃんと振り込まれるのですか?
当然でしょう、働いた分の給与は保証されています。
法的に保証されているのと、会社が法を破り支払うかは別問題です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。もちろん2週間前に話もしてます。強行手段に出るしかもう辞めさせてもらえないので。大人としてこんな辞めかたはしたくなかったですが。

お礼日時:2017/01/25 08:40

>退職の意思を伝えたのですが



口頭で伝えたのなら、聞いてないとか言われたりするんだけど。
そう言わせないための「退職届」(退職願ではない)

退職届も受け取らないようなら、配達証明付きの内容証明郵便で退職届を出す。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!