プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生理前のイライラが凄くて、些細なことでキレやすくなってしまいます。
ひどいときは家族が新聞をめくる音や、歩く音でさえうるさく感じてしまい、つい怒ったり、酷いことを言ってしまいます。
怒った後には何であんなことで怒ってしまったんだろうとか、後悔と情けなさでいっぱいで、自分のことが嫌になります。
今年、医療系の職業で病院に勤める予定なのですが、生理前に患者さんにやつあたりしたり、傷つけるようなことをしないかとても不安です。

A 回答 (5件)

月経前症候群のうちで、精神的なら症状を伴うものを「月経前不快気分障害(PMDD)」と言います。


治療は婦人科は勿論ですが、心療内科などでも対応します。
お勤め予定の病院にどちらかの科があるならば、受診しておくと良いですよ。
    • good
    • 0

とりあえずかたっぱしから市販薬ためしてみては。

(生理中イライラに~とかの)

アロマでゆっくりリラックスなどもお試しください。

ちなみに私がイライラした時は人にたいしてあたるのではなく、物にあたります。壊しても良い私物です。
ベバー!ベバー!ウキョケキョキョキョキョ!!!とか奇声を発して自室でバタバタしたりも。頭には布袋かぶってるので近所迷惑対策です。

もちろん一番良いのは婦人科での相談です。
ピルを処方してもらったり。
    • good
    • 1

私は命の母ホワイトを飲んだら。

緩和されました
試してみてください
    • good
    • 0

えぇ・・・


ご自分でも心配なのであれば、一度産婦人科に相談してピルを処方してもらうなどして、一度生理を整えてみてはいかがですか?
    • good
    • 0

お薬を処方してもらうと良いかもしれませんね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!