プロが教えるわが家の防犯対策術!

クレジットカードについて

クレジットカード決済で商品を買いました。
商品は手元にあります。

明細で請求がきたのですが決済した分のお金を返金するということは可能なのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • クレジットカードで決済してしまい手元に商品がある場合はお金の返金は無理なのでしょうか

      補足日時:2017/01/27 21:53
  • 決済したお金の分をキャンセルした場合はどうなるのでしょうか

      補足日時:2017/01/27 22:07
  • 手元にある商品があり、返品もキャンセルもできない場合はお金を払うしかありませんよね?

      補足日時:2017/01/28 00:26

A 回答 (6件)

返金・キャンセルについては、購入店舗にお問い合わせ下さい。


返金などに応じるかは店舗次第。

クレジットカードで購入したものを、返品・キャンセルするとクレジットカードに返金されます。
現金では返金出来ません。
店によっては、現金で返金する場合もあるが、本当は規約違反だったりする。

クレジットカードに返金としてもカードの請求金額が確定している場合は、翌月以降に返金となります。
    • good
    • 0

>決済したお金の分をキャンセルした場合はどうなるのでしょうか


返品、ということならば、ショップから返金されますが、クレジットカードの引き落としはあります。
先ずは商品を購入したショップに問い合わせるだけのことです。
    • good
    • 0

決済口座に街頭する額を入金しておきましょう。


その行為がお金で返済したことになります。

類似例ですが、親のクレカで高額の買い物をした子供は、
自分の口座から、買い物額と同額を親から勝手に抜かれても
文句は言えないという信頼関係のなせる技です。
    • good
    • 0

クレジットカードで決算したはずなのに、請求書が届いた、ということですか?


ただの明細で決算額が記載してあるだけではないですか?
明細と書かれているなら請求書ではありませんよ。
    • good
    • 1

お金を返金?


商品の返品ですよね。物にもよるし、契約内容にもよります。
その販売業者と話をすべき。
    • good
    • 1

質問が意味不明です。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!