プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前、大切な知人の小学四年生の息子の右目にサッカーボールがあたり右目のほとんどを失明してしまいました。
(中心部など少しは見える部分もあるようです。視力の測定は可能)

失明してしまったことは受け入れるしかありませんが、視覚障害があることにより視覚的な刺激の不足などにより成長過程で脳の発達に支障がないか心配しております。

視覚と脳の発達について詳しい方教えてください。 

~となるかもしれないなど、可能性も含めたコメントでもかまいません。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

参考にね!学生時代、片目の見えない人と授業一緒でしたが、目が変以外は、なにも普通でした。

いつかららは、聞きにくいからこけませんでした。発達よりも、いじめとかが心配ですね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうなんですね。
心配しすぎかもしれませんね、見た目は全く普通なのでひとまず見守ってみます。

お礼日時:2017/01/30 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!