プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイトの掛け持ちってキツくないですか?
ましてや明るい時間と、深夜両方働くのは体力がいりますかね?

A 回答 (2件)

キツいです!!


睡眠時間2~3時間だったりなので体力かなり必要。

しかし…
体力あっても辛い
なので気力ですp(*^-^*)q
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりキツイですよね(^-^;
花蓮さんも経験されてのお言葉でしょうし…私にできるか分かりませんが、試しにしてみようと思います(*^^*)

お礼日時:2017/01/30 12:39

人それぞれだから、自分のペースでバイトすればいいよ。



例えばだけど。
今まで日中8h働いていた人が、急に夜も8h働こうとするとかなりきつい。
最初は夜4hだけにしておいて、ペースがつかめてきたら増やすとか、あるいは週に1~2回の夜8h勤務割だと割と頑張れる。
どちらも週5で出勤する場合は、1日だけ両方とも休みという日を作った方がいいかな。

業種を別にするのもいいよ。
どちらかを体力バイト、もう一方を体力以外のバイトにするとか。

睡眠時間については、毎日決まった時間に就寝・起床する習慣を作れば1日3時間睡眠でも平気になるよ。
もちろん、きちんと習慣づけをした上に栄養もしっかり採って。
そうすれば睡眠不足や過労にはなりにくい。
急にやったらアウトだけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!