電子書籍の厳選無料作品が豊富!

楽天カードを1ヶ月延滞したら、カードが解約になってしまいました。
すると、残金を『契約をし直して、払える金額だけ払って下さい。利息は要りません。』と電話が来ました。
カード会社が、利息が要らないって変ですよね。
『カード使えなくても、最後まで、利息も払います。』と返事をしましたが、気になります。
私はこれでよかったのでしょうか。

A 回答 (4件)

利息は要らない、とは利息を凍結すると云う意味だと思います。

利息は要らないから残金を全て払えと云う意味でしょう。このままだとブラックリストに載り残金完済後5年間は新たにカードを作れなくなります。サラ金からも弾かれます。
    • good
    • 2

詐欺でないなら誰でも入れる分、延滞に厳しいのかもな。

今後住宅ローンなど、弾かれるかもね。たかが1ヶ月で。キツいな。
    • good
    • 1

>『カード使えなくても、最後まで、利息も払います。

』と返事をしましたが

応じないでしょう
遅延する人のいう事なんて信じないですから
    • good
    • 1

そもそも、一ヶ月滞納したらカードが解約になったのが変


そのカードが解約になったという情報はどこからきましたか?
本当にカードが使えなくなっていますか?
一度楽天カードの相談窓口等に電話して確認しましたか?
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!