アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

離婚後の損害賠償について。お伺いさせて頂きます。
共働き夫婦。婚姻期間2年弱
家事等、夫婦への努力は一切しない、元妻から、性格の不一致などを理由に
昨年の末、一時的な冷却期間と騙され、別居。
出た後の直後に私への人格否定の罵声の嵐。
家業、両親、まで否定されてます。
身勝手な別居に関わらず、当然な顔で離婚要求。
離婚は仕方がないですが、家庭内での話も無く、協力も無いくせに、私だけに問題をすげ替え、一言も謝りもしませんし、頼む姿勢さえも無い。
私の話に被せて言いたい事をぶつけるだけで、人の話は一切聞かない理不尽さに、耐えられない息苦しさ見舞われて(PTSD)、適応障害 から 鬱病と進行させられました。

嫌がらせで、白昼に客商売の実家に押し掛け、公衆の面前で 嘘泣き、土下座され、営業妨害だ!と言っても強行。

偏見を産むから口外するなと頼んだにも関わらず、その翌日に、私の周囲の人間に「精神病だから目をかけてやってくれ」と拡散され、
押し掛けらそうで怖いだのと被害者を装い同情を引き、抱き込んでいたらしいです。

その後も家に押し掛け、狂言自殺され、台所の包丁を自分に押し当てたり、私が取り上げると、今度は階段から飛び降りたりと、演技ですが、起死念慮に駆られ気味だった当時の私は悪化の一途です。

最終的には私の母親を呼び出し、勝手に話を終わらせ、現状は完全拒否。

やられっぱなしで納得できる訳がありません、実際、電話で実際怒鳴ったりもしました。

つい先日警察の方々が来られ、口頭注意をされました。私が接触拒否していたのに、加害者にされました。

今更とも思いますが、数々の名誉毀損と精神的苦痛、風評被害、今後も続く治療の損害賠償請求の内容証明送ろうと思ってます。

①、目一杯償わせたいのですが、どの程度が妥当なラインなのでしょうか?

②、私のストーカー扱いの汚名返上は難しいでしょうか?

一応メールの文面や、電話での録音、偏見される原因の友人への文面等、元妻が自ら汚い画策を録音した占い師への相談録音。等、整理しないとわかりませんが、バックアップしてあります。

③、私が今後出来うる対策や名誉挽回するためには、何が残されてますでしょうか?
私も先に進めず、泣き寝入りでは一生怒り狂ってしまいそうです。

皆様のお知恵を拝借出来れば幸いです。
どうか宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

弁護士に相談された方が得策かと。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり、それが得策ですよね。

お礼日時:2017/01/31 11:14

内容的には、威力業務妨害罪も含まれますので、早急に弁護士を入れて対応するべきです。


日本司法支援センター「法テラス」
http://www.houterasu.or.jp/higaishashien/
日本弁護士連合会
http://www.nichibenren.or.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

弁護士さんの方がいいですよね、やはり。
司法書士さんもいらっしゃる法律事務所を教えて頂いたので、慰謝料請求の内容証明を先ずは送ろうと思うのですが、
争う形でも、何をするにも代理人を立てなければなりませんし、
長期化でこの女と関わるのも相当嫌な んで、
素直に請求に応え、償わせたと思える金額と謝罪文と念書位差し出して来たら、それを折れ所にして、もう一生近辺から消したい気持ちなんですけど。

そうですよね。。。示談を泣き着く程のペナルティの方が良いですよね。
当然示談等、一蹴しますけど。

お礼日時:2017/01/31 11:11

プライバシーの侵害。

名誉毀損。信用失墜。業務妨害。等々を問える行為ですね。中でも、商売を邪魔して信用を無くした「信用失墜」行為及び名誉毀損は、それなりに慰謝料を請求したり刑事事件にしたりの行為です。

それらのことをする用意があるが、示談の気持ちもある。と、いうような無いようで内容証明郵便を出して相手の出方を探ってみては如何でしょうか。慰謝料の金額は、あなた次第です。色々とまとめて500万円くらいは如何でしょうか。もし論謝罪文も取ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は、無料の弁護士相談サイトでも、請求額300ー500と家族への接近禁止と損害請求を足してアドバイス頂きました。
最近こういった犯罪が増えてるらしく、法改正で更に見極めにくくなって、モラハラ妻が急増してるんですって。犯罪妻利に用され
心情的にはそれ位か以上の代償を払わせた上に、社会的に消えて貰いたい気持ちですが、
まさかご提示して貰える位な事だとは、ビックリです。

当然、汚さ全開嘘っぱち演技でしょうけど、自分の代理人に嘘言ってそうです。

占い師に助言求めに行って、言われてる助言を遮って、クロストークするような女ですから。
自己愛人格障害かアスペルガーかとも昔に心配しましたが。
そもそものクズ女の本性だっただけでした。

お礼日時:2017/02/02 02:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!