アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代です(´・ω・`)
どうしてもゲーム開発の仕事がしたいです。
しかし今までやってきた職業は接客・営業・雑誌記者・心理セミナー講師など関係の無い仕事ばかり。
プログラムの知識はまったく無いです。
こんな自分がゲーム開発のディレクターとかシナリオライターになりたい。


なお、「普通」に考えたら無理だということは理解しています。

普通じゃない裏技的な方法を募集中です。
ゲームはコンシューマでもアプリでも構いません。

A 回答 (5件)

会社によってはディレクター(制作進行)の募集には、実績不要というところもあります。


ただ、やっぱり制作者の実情を知っていなければなりません。
例えば、これくらいの作業だったらこれくらいかかるだろうなとか、この作業は負担が大きいからどう対応すべきとかですね。

シナリオライターに関しては、正直無理と言ってもいいでしょうね。会社のオリジナル作品だったら、社内で実績がある人に任せるだろうし、外部に頼むにしても有名な人に頼むことになりますので。
あとは元の作品があるものは、言わずもがなシナリオライターとしてはやることはないですね。


あとその業界は実力主義なので、年齢は関係ありませんが、その反面実力がないと何も仕事がもらえません。
裏口なんてもってのほかですね。


まあ、どうしてもというのなら、今の時代ならUnityを覚えるといいと思いますよ。
    • good
    • 0

そういうのは、まず自分で作ったり書いたりして人目に晒して評価を得てから考えるもんです。


何もしないうちから(可能にする)方法なんかありません。
    • good
    • 0

じゃんけん、しりとり、ミリオネア、笑ってはいけないとか、ああいうのもゲームです


ユーチューブでもニコ生で、アナログでゲームアイデアを配信しましょう
あなたのアイデアを生み出す発想が評価されれば、デジタル化への道が開けると思います。
    • good
    • 0

とりあえず手っ取り早くUnity学んでインディーズゲームかアプリ作って、


そこそこのヒット飛ばした後にそれ持って就活。
「そこそこのヒット」を飛ばす力がないのであれば諦めましょう。

※まっさらな状態からUnity/C#を学んでなんとかゲーム作れるようになるまでにだいたい2ヶ月くらいは必要です。
とにかくチュートリアルをこなしていきましょう。
ひよこのたまごがおすすめです。
http://hiyotama.hatenablog.com/entry/tutorials
    • good
    • 1

開発費全部負担すればやらせてもらえますよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!