dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

給与計算を担当しています。20日締めの当月25日払いです。でも実際は2月の給与でしたら、1月1日から31日までの期間で、計算しています。1月10日に入社しました。1月25日の給与では、交通費が24000円ほど支給されましたが、2月25日の給与では、交通費の支給はゼロ。1ヶ月に35000円ほど、定期代がかかっています。どうなってるのだろう、、

質問者からの補足コメント

  • 2月20日締めと言いつつ、実際は1月1日から31日までの期間を計算しているんですよね、、訳分からんです。私はソフトに集計して入力するだけなので、、

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/02/04 07:34
  • 私は今月から引き継いだのですよ。前任者は労務管理のプロのハズですが、何をやったんだろう、、訳分からない。あまり金くれくれ言いにくいし、、給与担当になった途端にごねたらね、、気を遣うのですよ。

      補足日時:2017/02/04 14:47

A 回答 (3件)

>どうなってるのだろう



それは会社に聞いてください。

>給与計算を担当しています

あなたが計算しているのではないのですか?

基本給などの月額固定分と残業代などの変動分で締め日が違うのかなと思うのですが、あなたの会社の給与計算は会社にしかわかりません。
交通費は20日締めの方に入っている訳ではないんですか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

>実際は2月の給与でしたら、1月1日から31日までの期間で、計算しています


 ・2/25支払の交通費は前月の1/1~1/31の分と言うことなら
>1月10日に入社しました。1月25日の給与では、交通費が24000円ほど支給されましたが
 ・1/25支払の、交通費は前年12/1~12/31の分ですよね・・・そうすると交通費の支給は0円が正しい
 ・>交通費が24000円ほど支給されましたが ・・だからこの支給は間違い
>2月25日の給与では、交通費の支給はゼロ
 ・1月の支給で間違って交通費(1/10~1/31分の24000円)を払ったので
  2月の支給で0円にして合わせただけでしょう
 ・>1ヶ月に35000円ほど、定期代がかかっています
  これは、3月の支給時に2月分として支給されます
・単に、1月支給時の入力ミスでしょう・・それを2月支給時に直したと言うこと
    • good
    • 0

>私はソフトに集計して入力するだけ



いや、じゃあ交通費を入力するだけなんじゃ…

他人がわかることではないので会社に聞いてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!