アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

じゃがいもを使って作る料理で一番回数多く作る料理は何ですか?

ポテトサラダかな?

A 回答 (4件)

カレー、肉じゃが

    • good
    • 1

ウチの場合は、「こふきいも」が多いです。


出来上がりに、マヨネーズと黒コショウが合います。
あとは、味噌汁の具に入る事が多いですよ。
    • good
    • 0

カレー、シチュー、肉じゃが。


どれも途中までは作り方一緒。(^_^;)
    • good
    • 0

ポテトのガレットはよく作ります。



大き目のボールを用意し、太千切り用のカッターでジャガイモを好きなだけ(皮は剥いても、洗ってあればそのままでもOK)千切りにし、そこに玉ねぎのスライスも好きなだけ加え、コンソメ顆粒、粉チーズ、粗挽きコショウ、ナツメグを加え、よ〜〜く混ぜた物を、バターを溶かしたフライパンでお好み焼きの要領でキツネ色になるまで両面焼き、仕上げにスライスチーズかピザ用チーズを乗せ、チーズが溶けたら出来上がりです。

お好みでケチャップやマスタードを付けて食べたりもします。

オカズと言うより、ワインのツマミやパン色の時の副菜に合いますよ。
「じゃがいもを使って作る」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

美味しそうですね。ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/07 08:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!