プロが教えるわが家の防犯対策術!

サッポロビール「黒ラベル」の缶ビール販売を5年で倍増へ。あなたは家飲みと外飲み、どちらが多いですか?

参考URL:サッポロビール「黒ラベル」の缶ビール販売を5年で倍増へ 「家飲み」が増加
http://news.goo.ne.jp/article/sankei/business/in …
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/hist …

A 回答 (12件中1~10件)

一年中ほとんど毎晩家で

    • good
    • 0

自宅で、研究所のように色々試して飲んでいます。


酔ったらすぐ寝ます。
    • good
    • 0

家では基本的に飲みません。

    • good
    • 0

外飲み。


原則的に家では飲まない。
外も飲める準備が出来ている席では飲むが、改めて酒を頼むところでは飲まない。
乾杯はほとんど生ビール。それ一杯限り。
この頃飲み放題の店で、ワインがリストに入っているので、飲んじゃう。


なので、1年間酒を飲まずにいろと言われたら居られる。

ビール系飲料なら、大豆ペプチド原料の第三のビールで充分。
    • good
    • 0

こんな質問を立てているサッポロFANです。


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9616380.html

黒ラベルは美味しいですね。
外で飲みたいけれど、最近は、皆さんお付き合いが悪いですね。
その結果家で飲む方が多いです。
ほんと何かにつけて断りたがる。
私の時代は、飲み会に来ない人は会社でも認められなかったのですが。
こんな状態でよいのですか?

発泡酒やリキュール類はまがい物
言葉は悪いですが・・・女子供が飲むようなものと言いたいです。
(子供はビールのめませんが。)

まがい物ビール を蔓延させたのは、
ビールに高い(麦芽使用率)酒税。
それに日本の技術が、節税ビールまがいを作ってしまった。
馬鹿な主婦は安いビールだと言って買ってくる。
(うちでは、家内に一喝しました!ビールじゃない!取りかえて来い!)
弱い旦那はそのうち慣らされてしまう。
    • good
    • 1

自称 永遠の中年親父 です。


昔はさんざん外飲みしましたが、今はだんぜん家飲みです。
落ち着いて飲めるし、安上がりだし、そのまま寝れるし・・

ちなみに、昔からの「黒ラベル」ファンです。
スーパードライは遠慮します。
私にとってビールは黒ラベルが基準です。
と言っても、第三、とか、何でもいろいろ飲みますけどね。
    • good
    • 0

ビールより発泡酒とかの方が飲み味が軽くて好きです。

    • good
    • 0

私は年に3回しか酒を飲みません。

一つは暑気払い、一つは忘年会。そして大学の寮生の仲間が集まる会のみ。誰かが開催しなければやりませんからそれ以外はごくたまに飲むだけ。周囲の友人らもだいぶ歳取ったので暑気払いも忘年会もあまり開かず、ほとんど飲みませんね。家ではまず飲みません。
    • good
    • 0

断然、家のみで家飲みです。


ですが、ビールは税金の味がするので飲みません。
    • good
    • 0

家の飲みが多くなりました。



財布の中身や帰宅電車の時間を気しないで自分のペースでのんびりとリラックスしてお酒を楽しんで飲んでます。

何かを達成した後に飲む、一杯のビールは体にしみる喜びを与えてくれます。

人生最高。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!