プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年の4月から就職する18歳です。

私は家庭環境が悪く、本当に一人暮らしをしたいと思っています。

家賃2.8万円 管理費2000円 敷金礼金0円
というところに住むとしたら生活費を抜いて最初にかかるお金と一ヶ月かかるお金はいくらですか?

また、家具などは重要なものだけ揃えるとしたらいくらかかりますか??

ちなみに給料は手取り14万円くらいです。

A 回答 (5件)

それは人それぞれですが家具はリサイクルショップ家電はアウトレット


など買い方次第でもあります。何が必要か考えてみたほうがいいかも。
ですがそういったものは何年か後に故障する可能性もありますし
それもご自身の判断かとおもいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そのところ考え深いですね、、。
自分自身で考えてみます!!
ご回答ありがとうございました(^ ^)

お礼日時:2017/02/09 10:12

家電とか家具は後から順番に揃えたらいいよ!



洗濯機は絶対にいるけどそれ以外は無くても生活できる!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

洗濯機あればいけますか!頑張ってみます!
回答ありがとうございます(^_^)

お礼日時:2017/02/09 10:09

10万あったらおつりくるよ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとですか?!自身湧いてきました!
ご回答ありがとうございます♩

お礼日時:2017/02/09 10:10

家具を揃えるとしたらいくらかかるか?それは自分で計算できるのでは?


何が必要かなど人それぞれですし。

テレビ、冷蔵庫、洗濯機、電子レンジ、電子ジャー、ベッド、テーブルetc
しょうじき1ヶ月の給料は飛ぶ覚悟をしないと。

携帯代1万くらいとして電気ガス水道など光熱費1万、食費2-3万、
車持っていればガソリン代、自動車税。
日用品他、交際費など付き合いもあるでしょう。

手取り20万もあればもうすこしなんとか余裕が見えてくるかもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もっと考えてみます!ありがとうございました!

お礼日時:2017/02/09 10:13

家具は最悪なくても何とかなるにはなりますね。

コインランドリーが近いなら、洗濯機もいらないし
初期費用は物件により違うので具体的に問い合わせたほうが良いと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もっといろいろ考えてみます!
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/02/09 10:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!