プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

38才就活してます。もうやめて4ヶ月経ちますがなかなか決まりません。そんな中、嫁の姉の旦那さんがある会社の部長をしてるんですが、関連会社の専務さんと話をしてくれてました。
申し訳ない気持ちで一杯ですし、もし入社したときに、私の仕事のでき次第で迷惑をかけたらと心配です。
悩んでます。

A 回答 (6件)

申し訳ない気持ちではなく、感謝の気持ちを持ちましょう。



前向きに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
前向きに考えてみようと思います。

お礼日時:2017/02/08 21:30

ごくうさんの縁故入社と言う事ですか?



気を遣うのが嫌ならお断りし、受けるなら迷惑を少しでも少なくする為にも、骨を折ってくださった方々に感謝して、人の何倍も勉強して働きましょう。
シンドイのは当然です。
    • good
    • 2

しかし、そんなこと言っているばあいじゃないんじゃないですか?


家族もいるしそして38歳となかなか厳しい年齢、
ひくも地獄進むも地獄であれば進むべきでしょう。
    • good
    • 0

その気持ちを大切に、頑張って勤め上げて下さい。



大丈夫ですよ。

続くと見込んで、お声を掛けてくださったのでしょう。
    • good
    • 0

あなたが退職した理由によっては、その心配が現実となるかも知れません。

    • good
    • 1

声をかけてくれた方に迷惑をかけないように頑張ろうという気持ちがおありなら、相手もそういうあなたを見込んで声をかけたのでしょう。

コネだろうがなんだろうが、入社して新人の間に無理をしすぎず、コネと詰られることがあったとしてもあなたはその会社から選ばれて採用されているのですから、採用してくれた人の信頼に応えるべくがんばればいいと思います。
ただ合わなくてもすぐには辞められないでしょうから、よく考えて決めた方がいいと思います。何か持病や事情があるなら入職の時点で正直に話をして自分を紹介してくれた人に迷惑がいかないように勤務条件を整えて、長く勤めるつもりで臨まれるのがいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
他人のことなのに、親身に考えてくれて本当に感謝します。
まだ採用が決まったわけではないので、迷惑がかからないよう、色々しっかり確認してみます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2017/02/11 17:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!