プロが教えるわが家の防犯対策術!

真剣に答えてくれる人のみ回答お願いします。おばあちゃんが肺炎、その上心不全起こして入院しました。いつ、何が起きてもおかしくないと言われました。似たようなことで、助かった人いますか?

A 回答 (4件)

おそらく心不全が先にあって肺炎を併発したのではありませんか?


尿はちゃんと出ていますか?
出ていなければかなり厳しい状況です。
    • good
    • 0

>あなた様は家族が医者に何を言われようが動揺しない



そりゃ、いつもは患者や家族を見る方の立場だもの。
自分が言われても動揺はしませんよ。


>助かる可能性は何%だろう

「おばあちゃん」だけで年齢もわからないし、肺炎の状態も心不全の状態も
わからないのに、「助かりますよ」と無責任なことは言わない物ですよ。
担当医が「何が起きてもおかしくない」と言っている以上、覚悟を決めておくべき。
    • good
    • 0

>似たようなことで、助かった人いますか?



そりゃいるけど、そのまま亡くなった人も大勢いますよ。
他人が助かったからと言って、なんの気休めにもなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなた様は家族が医者に何を言われようが動揺しない、不安にならない平気でいられる人間なんだろうけど、こちらは不安で不安で仕方ないんです。助かった人がいると聞けば誰だって(あなた様以外は)助かる可能性があるんだと気持ちが楽になります。助かる可能性は何%だろうとその可能性を俺は信じます。ご丁寧なご回答別の意味でありがとうございました。

お礼日時:2017/02/09 17:57

家族は心不全起こし何回も助かっているし


親戚のおばあさんは先月心不全と重い肺炎でしたが
10日入院して退院しましたよ(95歳
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当ですか??何か、不安がとれました!ありがとうございます。

お礼日時:2017/02/09 15:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!