dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

山口大学の経済学部、西南学院大学法学部、日本大学法学部、立命館大学法学部、優秀だと思う順番に並べて頂きたいです( .. )

将来は国家公務員になりたいと思ってます。

質問者からの補足コメント

  • お願いします

      補足日時:2017/02/11 21:02
  • お願いします

      補足日時:2017/02/12 00:40

A 回答 (5件)

山口大学経済学部と立命館大学は比べるのが難しいですね。

なぜなら偏差値的に見れば立命館大学の方が上ですが、やはり国立というのも大変ですからね。
わかりやすく並べると
山口大学経済学部≒立命館大学法学部(感じるのは人それぞれだと思います。)>日大法学部>西南学院大学法学部ですかね。
    • good
    • 1

福岡目線では山口≧立命館≧西南学院>日大 でしょうね。



山口は隣県では入り易い国立大、立命と西南は九大には届かないけれど他の国立には魅力を感じない人が行く地元と非地元の私大代表。他はともかく「西南>日大」は福岡では鉄板でしょう、西南関係者には日大と一緒にするなと叱られそうです。公務員ならマインドとしては山口、ムードとしては立命か。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/02/13 21:54

立命館


山口
日大
西南
だと思います
国家公務員はもう少し上のレベルの大学でないと厳しいですよ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/02/13 21:54

立命--------山口----日大--西南

    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/02/13 21:54

立命館、山口大、日大、西南学院大の順でしょうか。

イメージです。公務員試験に大学のブランドは関係しませんよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/02/13 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています