プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は今39歳で今年で40歳になる。もぅこの歳じゃ子供は無理なのかな?40歳過ぎても産んでる人いますよね?

A 回答 (18件中11~18件)

40歳すぎて産んでる人、私の周りにも、けっこういますよ。

芸能人なんて40歳過ぎて妊娠するの、けっこうネットニュースで掲載されてますよね。自然妊娠が難しかったらで、不妊治療すれば期待大かも!
    • good
    • 0

いますよ。


医学が今ほど進んでない昔から40過ぎで産む人はいました。不妊治療でも40歳過ぎた人はけっこう居ます。
ただ、産んだら育てねばなりません。
体力的にしんどいです。
ママ友さんは20代から30代です。
そのあたりの覚悟が持てれば大丈夫ではないでしょうか。
    • good
    • 1

諦めたら後悔するから。

前向きに。
    • good
    • 0

40すぎの1人目の出産は、かなりリスク高いです。


可能かどうか問われれば、可能です。事例はありますから。
里親とかの方がリスクも低く、孤児の問題も解決しますよ?

どちらにしても、相当な覚悟が夫婦どちらにも必要です。
    • good
    • 0

私は、41歳の時に、産婦人科で言われました。



「あなたの周りで、40過ぎて産んでいる人って、めったにいないでしょ?
昔、戦争中に8人兄弟と書いて、50歳近くに運だとかいう話はあるかもしれません。
それは、妊娠中は出産年齢が止まっているのと同じことなんです。
何人か産んだことのある人は、40過ぎても可能性があります。
初産だと、ごくまれなことです」
・・・と。

しかし、知人には、45歳でいきなり妊娠したという女性もいます。
若くして結婚して、それまでできなかったのに、いきなりだそうです。

ですから、神の思し召しかもしれません。

医師に言われましたが、若い人は、子供が出来ないとなって、初めて不妊治療を行います。
しかし、ある程度の年齢の人は、子供が欲しいと思ったらいきなり体外受精や医師と相談して計算した行動をとった方が良いとのことです。
出来るかどうかを見極める時間ももったいないということです。
    • good
    • 1

40歳過ぎても産んでる人はいくらでもいますよ。


産むだけなら大丈夫なんじゃないですかね。

どんな子供が生まれるかというリスクは上がります。
そこは受け止めざるを得ないでしょう。
    • good
    • 1

生理が定期的に来てるなら産めます。


昔に比べて高齢出産のリスクも下がってきてる様ですし。
40過ぎて出産してる方、周りに沢山いますよ。
諦めないで頑張って下さい。
    • good
    • 0

声優の人が43で妊娠したらしいですよ。

さっきネットニュースで見ました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!