dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近、尿道にカテーテルを挿入されたのですが、以前挿入されたときは、ローションのような液体をイヤというほどたっぷりつけて挿入していました。しかし今回はほとんどつけていませんでした(もしくは全くつけずに入れていました)挿入時は以前と同じ程度の痛みだったのですが、抜いた後の3日くらい放尿時に激痛が走りました。4日目ぐらいから痛みはなくなりましたが、3日目までは死ぬほど痛くて、なるべく尿を出す事を我慢していました。ローションをつけずに挿入した事によって、尿道を傷つけたのではないかと思っています。あと挿入時に勃起してしまって「たったら痛いんですよね」と言いながらも構わず挿入し続けていました。これも原因かと思います
そこで質問です。普通は挿入時はローションのような物をつけるのでしょうか?それと、勃起したら挿入をやめるのでしょうか?

A 回答 (1件)

挿入時には通常は(というか必ず)潤滑剤を使用します。

痛み止めの入ったゼリー(キシロカインゼリー)や痛み止めの入っていないゼリーなどが使われます。つけていないのであればつけ忘れでしょう。勃起時に挿入をやめるかどうかはケースバイケースです。何の目的で挿入したのでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
もし本当につけ忘れて挿入したのならひどいですよね
そういえば、勃起してしまったときも、笑いながら「たったら痛いんですよね」と少しバカにしたような感じで面白がっているようにも見えました
今まで何人も何回も挿入してきたから慣れてしまったのでしょけど、もう少し大事に扱ってほしいです