dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1ヶ月でどれだけ変われるのか。

現在高校3年生の女です。
身長164cm,体重61kgです。

来月に友達と温泉旅行に行くことになっているのですが、受験生となり部活をやめたことと、ストレスが相まって、10キロほど太ってしまったために、とても人に見せられるようなカラダではなくなってしまいました。

そこで、ダイエットを始め、食事制限(朝、昼は今までと同じように食べ、夜ご飯を少量にするか、お腹が空いていなければプロテインを飲む)をして10日経ちました。
現在は59キロと、当初より2キロ痩せています。

ウエストが細くなるという筋トレ(横手式腹筋)もしています。

しかし、あまり実感がないのが現状です。
このまま同じメニューを続けていれば、出るところは出て、締まるところは締まっている体型は手に入れられるのでしょうか?
運動部だったし、ガタイもいい方だと自覚しておりますので、モデルのような華奢なカラダは無理だとわかっていますが、メリハリのあるカラダになりたいです。(できれば1ヶ月以内に)

長くなってしまいましたが、まとめますと、1ヶ月これを続けて、どこまで痩せることができると思いますか?
また、他にもやったほうがいいことや、上記のうちやめておいた方がいいことなどがありましたら、教えていただきたいです。

体重が変わらなくとも、見た目が大事ですので、見た目に直結するようなことがあればどんどんやっていきたいです。

長くなってしまいましたが、回答を心よりお待ちしております。

A 回答 (3件)

炭水化物は摂った方が良いでしょう。


夜、お風呂上りに、30分ほどストレッチをしましょう。
今の食事のやり方で、5~6㎏は痩せると思います。
また、ストレッチ・筋トレに「背筋」に効く動きを取り入れましょう。
「背中」のシャープさは、ウエストのくびれを引きたてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ストレッチ、背筋、実践します。
希望が出てきました!

お礼日時:2017/02/14 20:01

では、お昼ご飯はパンとフルーツ、などではどうでしょう?たしかに炭水化物を採らないのはよくないかも知れないです…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます!
神無月。。さんのアドバイスを元に、豆腐と炭水化物、バランス良く摂っていきたいと思います!

お礼日時:2017/02/14 19:42

ご飯ではなく、豆腐を食べると良いですよ!美容効果もありますし。

ご飯の分を豆腐に変えるだけでだいぶ違うと思います!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
なるほど。豆腐、良さそうですね!
ぜひ実践したいです!
しかし、炭水化物を全く摂らないというのはあまり良くないという認識が私の中であります。
疑問なのですが、主食を米から豆腐にした場合、炭水化物の摂取量は大丈夫なのでしょうか…?

お礼日時:2017/02/14 19:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!