プロが教えるわが家の防犯対策術!

私のバイトしているバーで12月末に店長と社員とバイトの女の人が売上分のお金を持って行方不明になりました。
この事を警察に通報したとバイトリーダーみたいな人は言うのですが未だ店長や社員の人は捕まっておらず、何も無かったかのように営業しています。
これは普通なのでしょうか??

それと12月末にお金を持っていかれたので12月分のお給料が払えないと言われました。
現在、私のバイト場は近くのキャバクラの店長がお金の管理やおみせのことをやってくれています。
しかし、そのキャバクラの店長は上のものに金がないものは無いものなのだから払いたくても払えるお金がないと言われ、お願いはしてみるけどいつになるか本当にわからないし、あげれないかもしれないと言っていました。でもそんな事はバイトの私には関係ないですよね?
そして1月分の給料は今のところ出るらしいです。

ほかのバイトの人はお給料12月分のお給料を少なくされたらしいのですがもらっています。

バイト場の名前をネットで検索してもホームページなどは出てきません。私はお給料をもらえないのでしょうか?

A 回答 (2件)

労働基準監督署に行ってみては?無料で労賃の支払いに関しての訴えを聞いてくれますよ。

そして仕事場は臨検を受けるのでは? 国家のチカラを利用してみてください。
※泣き寝入りはNG! 売上金の件は経営者と持ち逃げ犯との問題(刑事事件)です。遅れてでも満額支払ってもらいましょう。
 "p(・ω・*q)ガン(p*・ω・)q"バレ ※q(*・ω・*)p※ファイト!!
    • 0

断れない性格を利用されて安く扱われている事に何も言い返せないのでしょう?

足下を見るって言葉知ってます?

もらえるかどうかはあなたの行動次第です。

ここで聞いても何も変わりません。
    • 0