アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校を中退することになり、できるだけ安く私立の通信制高校で高校の卒業資格を取りたいです。高認は別で受けます。
大学受験の勉強を塾でやることに時間をかけたいので通信制高校という選択肢になりました。安い通信制高校でおすすめの高校あれば教えてください。横浜に暮らしています。

A 回答 (3件)

神奈川県教育員会のサイト → 高等学校一覧をクリック →


こちらが県立で唯一の通信制高校です。公立ですから安いです。横浜市立の通信制はありません。
http://www.y-shuyukan-h.pen-kanagawa.ed.jp/

また、「神奈川県 通信制」でグーグル検索してみましたが、この学費比較サイトも便利そうです。ただし、民営の通信制はピンキリですし、相性もありますので、見学してから決めてください。
http://xn--vuqs0di7h7zjerjfo4dczp.com/Kanto/Kana …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ調べてくださりありがとうございます。自分でも時間をかけてもっともっと調べてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/27 22:46

私立はどこも高いよ


高卒認定なら普通にその試験を受けて合格しても同じだしそれでいいのでは?
    • good
    • 0

15で社会人になった私は、大学検定を受け、何とか合格したぜよ。


でも、この御時世、高卒と同じ効果があっても再就職が難しい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!