プロが教えるわが家の防犯対策術!

今 家にねぎ油があります。
でも これをどうやって使えばいいのかわかりません。
ビンにはラーメンの隠し味とかドレッシング、炒め物などにと書いてありますが、いまいちピンときません。

いいレシピ知りませんでしょうか。

A 回答 (2件)

炒飯に使うとぐっと本格的な味になりますよ。



http://www.jpress.co.jp/back_no/kako_kiji/homepl …

見たいに冷麺や焼きそばなんかに使っても美味しいです。

参考URL:http://nhelium.nu.kshosen.ac.jp/awano/tya-han.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

炒飯に使ってみようと思います。
本格的な味が出せればいいな。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/16 14:00

レシピで探せばでてくると思いますが基本的にサラダ油やごま油の代わりに使うだけだと思います。



「ラーメンの隠し味」ラー油やごま油と同じで食べる時にたらすだけ。

「ドレッシング」ねぎ油と醤油・酢・砂糖を混ぜる。
和風のドレッシングになります。サラダや冷奴・水餃子のタレ等に使えます。

「炒め物」野菜炒めや炒飯でサラダ油の変わりにねぎ油を使うだけ

下記のサイトの「春キャベツの温サラダ」にドレッシングの分量が載ってます。
http://www.minato-ya.jp/reshipi/kyabetu.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたo(^-^)o

お礼日時:2004/08/16 13:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!