アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

専門学校で漫画イラストを学び、その後薬を作る仕事についてもうじき1年が経ちますが仕事を辞めるか悩んでいます。

私は昔から無神経で大雑把な性格です。
ですが私が働いている会社は少しでも失敗すれば大変なことになる凄く気を遣う場所です。

異物混入や掃除、物の管理などで度々叱られます。
配慮や気遣いが全く出来ず人間性に問題があると言われました。

全くその通りだと思います。
ずっと昔から言われ、気にし、直そう直そうとしてきたことですが何も変わっていないように思います。
人間関係も嫌になり今の考えに至りました。

元々人と話すのが苦手で工場を選びましたが失敗したのかもしれません。

給料もボーナスもそこそこで週休2日、定時で結構帰れるので良い条件ではあるんですがそれ以前に仕事が自分に合ってないのではないか、そんなところでこれからずっとやっていけるのか悩んでいます。

辞めたら再就職か、フリーターか、
母校の先生には本気で漫画やイラストに取り組んでみては、と言われました。

将来を考えている人もいるのでお金を貯めたいですがフリーターで転々としながらゲームを趣味で作って一儲けと夢を語る友人が本当に羨ましく、誰に相談すればいいかも分からずここに書き込みました。

相談に乗っていただけると嬉しいです。

A 回答 (5件)

自分の特技に自信があるなら、会社の広報部門に売り込んでみては?


会社の作ってる薬のことを面白く紹介する作品を作って、見せてみたらいいんです。
もし評価されたら、仕事辞めずに新しい展開が始まるかもしれません。
別の道歩むなら、二足わらじで実績作ってからにしてはどうでしょう。
    • good
    • 0

ド素人にイラストに仕事は、全く無いよ


母校の先生は実情を知らないから、そんな能天気なアドバイスをするんです

歌が好きな人には、真剣に歌手になる勉強をしてみないか、とかetc.

>私は昔から無神経で大雑把な性格です。

O型ですか?(^_^;

仕事に集中すれば、すごく細かな神経の持ち主になれますよ
    • good
    • 0

辞めたいなら辞めたらいい。



良かったか悪かったかは、結果から判断すればいい。
どうせ、前向きに頑張れないなら、続けてたって上手くはいかないから。
    • good
    • 0

先生がそう仰るなら可能性があるということですね。


週休2日で定時で帰れるのなら時間に恵まれているのですから、今の仕事を続けながら頑張ってみては?
    • good
    • 0

夢に向かって頑張りたい!ならそれもいいと思うけど、


今の仕事辞めたいから夢でも追いかけてみようかな、じゃ無理だと思いますよ。
あなたが相当才能に恵まれていて、その分野で何度か受賞したことあるとか、
作品が目にとまって仕事に誘われたことがあるとかなら話は別ですけどね。
普通は才能があっても注目されたり目をかけたりされなければ埋もれていく分野ですしね。

まずは、今職場で注意されていることを「大雑把」などと言わず直しましょう。
異物混入は決められた手順が守れていないんだと思いますし、
物の管理ができないっていうのは仮に独立して自分で仕事始めたとしたら、
今は注意で終わっているものが紛失分は自分のお金で補填しないといけなくなります。
これは他の会社へ行こうとも、独立して起業しようとも改善しておくべきことでしょう。

掃除で注意されるってことは、どこか手を抜いたりサボったり忘れたりするってことですよね。
それは掃除に限らず今後の人生において損をしないためにも直しておくべき。
「掃除くらい」と思うかもしれませんが、
そういう細かいところに人間性って出ちゃうものです。
そして見ている人はそういうところも見ているものです。
「あいつは細かいところ手を抜くからな」という評価はあなたのプラスにはなりませんから。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!