電子書籍の厳選無料作品が豊富!

【炊飯器】なぜ日本の家電メーカーは何十年も炊飯器開発をしてきたのに新興メーカーのバルミューダやバーミキュラに簡単に抜かれたんですか?

何十年も開発費を投入してきたのに?

瞬殺で味が負けるのはなぜですか?

しかも新興メーカーって中小企業で開発費もショボいはずですよね?

A 回答 (3件)

バリュミューダは新しい炊き方ということで話題になりましたが、


実際の所ミドルクラスの炊飯器と同程度しか出せず、
一般的にある硬さ調整や保温が出来ないなどの課題があります。
恐らく今のままではリピーター少ないと思います。特別美味しいわけでもないのにとにかく面倒なのです。

同じくらいの値段のものでしたら少し安い象印の南部鉄器極め羽釜でも、
ぱっと違いがわかるくらいには美味しいですよ〜。
もし使える予定があるなら是非お試しあれ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

お礼日時:2017/02/17 08:20

>【炊飯器】なぜ日本の家電メーカーは何十年も炊飯器開発をしてきたのに新興メーカーのバルミューダやバーミキュラに簡単に抜かれたんですか?



抜かれてませんよ

バーミキュラは炊飯器なんて作ってませんし




どこで、抜かれたという情報を聞いたのですか?
    • good
    • 1

技術的には回帰ですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!