アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

映画館に行こうと思うのですが、不安からの吐き気が怖くて行けません...
一回カラオケに行って激しい吐き気がした時から、外に出ると吐き気が出るようになり近くの店に行くのにも苦労するようになりました。
心療内科に通って薬も貰っていますがあまり変わっていません...
適応障害と診断されていますが、自分では不安障害やパニック障害ではないのかな?と思っています。

嘔吐恐怖症で吐くのも怖いので悪循環になっています...
こういう時は無理やり行った方がいいのですか?

A 回答 (5件)

心療内科の時間では足りないんじゃないかな。



良い先生だと2時間くらい無料で話を聞いてくれるのを、市がやってるか

ら、市役所かなぁ?電話予約だったと思うから、電話して、たっぷり

悪循環の事も不安をぶちまけてみて♡先生と2人きりがいいと言えば、

職員さんも席を外してくれるから♡
    • good
    • 0

個人的な見解ですが、無理に行かなくてよいと思いますよ



不安とか苦しみに慣れるなんて、疲れるだけです。
どうしても、行かなくてならない時には、吐いてでも行きますし、泣いても行くんです。その場所へ
なので、必要無いなら、行かなくてよいかと。
まずは、安心して落ち着ける場所で、ゆっくりゆっくり、ただ休養しては、どうでしょう。
私自身も今、ただゆっくりしたい。薬に頼るのも楽だけど、いつまで続くのかって、自問してます。
逃げ場が、もしあるなら逃げて、自分を守って下さい。
    • good
    • 0

病状はお医者さんにご相談下さい。


人ごみ・空間の明暗・場所・雰囲気・臭いなど
何が原因(トラウマ)で吐き気が起こるのか、分からないより分かったほうがいいのですが。。。
行くにしても決して無理はしないでください。
あと必ず付き添いの人と一緒に行動して下さいね。
    • good
    • 0

まず行かないほうがいいでしょうね。

    • good
    • 0

>こういう時は無理やり行った方がいいのですか?


素人無考えですが無理は禁物でしょう 
診療内科がだめなら精神科に行きましょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!