プロが教えるわが家の防犯対策術!

人を助けたくて消防士になりたいです!
私は中学、高校共に野球部を途中で辞めており、理由はしんどくて逃げたかったという理由です。
また、怒られるとすぐ落ち込むという性格です…
こんな感じでは救急隊にはいれても、しんどいと思い転職するのは目に見えているでしょうか?

A 回答 (3件)

救急隊になるにも、消防学校を卒業後に卒配されて、消防士から選抜され救急隊員になれますが、相当な苦しい訓練を越えなければなりません。


重さ10kgのボンベを背負って走ったり、同じ重さのホースを担いで階段を駆け上がったりと、普通ではない訓練が沢山あります。
出来なければ、ヘルメットの上から叩かれることは日常茶飯事です。
そんなのは当たり前で、人の命を助けるのにへなちょこなら他の隊員の足手まといになるだけではなく、命にもかかわるからです。
    • good
    • 1

> こんな感じでは救急隊にはいれても



その前に消防学校を無事卒業できるのかな?
と言う問題が先に出てきますよ。
部活をしんどくて逃げたかったって、人命救助はそれ以上を求められますし逃げる事は許されない。
だから消防学校での訓練にも耐えられないでしょうね。
怒られて直ぐ落ち込むとなると、現場では人命最優先ですから怒号も飛び交うでしょうから、適正的には無理です。
諦めましょう。
    • good
    • 0

埼玉県三芳町の倉庫会社がカチカチ山になりましたが、ここ数日中は消防と警察が道を通行止めにして24時間昼夜を問わず大変な様ですよ( ̄

□||||!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!