プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、韓国に行って、韓国海苔にはまってしまいました。
その時おみやげで買ってきた海苔が全形16枚入りで200円ほどでとても安かったのですが、
こちらではそのくらいの値段のものがどうしても見つかりません。
(当たり前ですが)
安くておいしい(ごま油と岩塩のものがいい)ものをお店で、または通販で知っているという方、教えてください。

A 回答 (4件)

こんにちは。

(^^)
韓国のり、おいしいですよね~。
でも、韓国で買うと安いのに、なぜか日本で買うと、むちゃくちゃ高いですよね。
いっそのこと、日本の海苔で、「韓国風のり」を作ってみてはいかがでしょう。
韓国のガイドさんに教えてもらったのですが、韓国では、自分で味をつけるそうですよ。

材料・・・・・ ゴマ油 大さじ1杯、あら塩 大さじ2杯

<作り方>
ゴマ油を軽くあたためて、あら塩を溶かしておく。海苔(片面だけでOK)にハケで、あら塩を溶かしたゴマ油を塗って軽く直火にあぶって(4回ほどさらっと)、出来上がり。

韓国の海苔と、日本の海苔では種類がちょっと違うのですが、けっこうおいしくいただけますよ。(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

目からウロコ、でした。
自分で作ってみるなんて!
わざわざ高いお金を出して買わなくても、
ちょっと種類が違う海苔でも、似せたものを作ることができるんですね!
材料まで細かく丁寧に教えていただき、ありがとうございました。
今度やってみようと思います!

お礼日時:2001/06/30 10:55

韓国海苔にハマってしまうと、とことんはまりますね(^^)


韓国でも有名な錦成商会の海苔を扱っているshopがありますよ
以下を参照して下さい

参考URL:http://marugoto-kankoku.com
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速HP見てみることにします。
何かよいものが見つかればいいのですが。

お礼日時:2001/06/30 10:47

初めまして。


参考URLにある「キムチのカネショウ」ではネット通販もやっていますよ。
韓国人の方が経営されているお店なので、味は確かです。
少量を買うよりも、多い目の方が値段的には割安ですし。味付き・味ナシの2種類がありますが、味ナシの方が安いです。
で、味付けに関してですが、usa_chanさんのおっしゃる「ごま油をハケでぬる」よりか、手で(指先で)塗った方がいいです。ハケを使うと、塩がうまく海苔につかず、ごま油だけがついてしまうからです。そうなると、海苔を焼いたときベタベタしてしまいます。塩加減は、初心者の方には難しいですが、そこはこれからの経験でがんばって下さい。かなり大量に使いますよ(笑)。
そうそう、ごま油を塗るのは「海苔の裏側」です。海苔は表がツルツル、裏はザラザラしていますので、ザラザラした方に塗りましょう。そうしないと、塩がうまく付いてくれません。それでは、がんばって下さいね!

参考URL:http://www.kaneshyo.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

海苔にかなりこだわってらっしゃるようですね!
作るということを考えもつきませんでした・・・
適切なアドバイスありがとうございます!
HPも早速開いてみようと思います。

お礼日時:2001/06/30 10:51

韓国海苔おいし~ですよね!


私がこのあいだインターネットで買った韓国海苔はとても
美味しかったですよ♪
さすがに韓国で買うよりは高いですが、
味は本場の味でした!
共同購入というのを使うと更に安くなるみたいですよ♪
HPを見てみてはどうですか??

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/altrade/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速HP見てみました。
共同購入というのは本当に安いですね。
でもまだその仕組みがよくわかっていなくて、
購入までには至ってません。
他に購入してくれる友人などを見つけて今度チャレンジしてみようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2001/06/30 10:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!