プロが教えるわが家の防犯対策術!

水曜日に歴史のテストがあるんですけど
どうやって勉強したらいいと思いますか?

A 回答 (1件)

教育カウンセラーをしています。



教科書とノート、蛍光ペン、シャーペン、消しゴム用意

歴史の教科書の太字をノートに書き、その下に説明を書く。(太字の前後を読んでまとめる)

小単元ごとに書き出したら、何回も読みながら覚える。

覚えたと思ったら、次の小単元を同様にやって覚える。

だいたい2~3単元やったら、最初の単元に戻り、覚えているか確認する。説明を隠しながら確認する。
覚えていたら蛍光ペンで太字の部分を塗る。

これを2~3単元ずつ繰り返して見てください。

一通り終わったら、教科書を読み返しながら、頭の中で確認してください。

このやり方は他の教科でも使えますよ。単語とかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!