アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転職して1カ月が経ちましたが、会社の過酷さに嫌気がさして来ました。経理、社保、給与計算、採用を任されています。海外出張も先日行って来ました。人を育てる風土が無いのが、嫌になってしまいました。転職活動を始めましたが、メーカーで特許を書いた経験があり、自分でも、今も個人的な趣味で、特許を出願中なので、メーカーの知財部署に応募してみました。英語も必要な様ですが、TOEIC870持ってます。引っかかる可能性ありますかね?無理かなあ、、脱出したいです。

質問者からの補足コメント

  • あ、、リクナビネクストからですが、もう提出してしまいました、、それに雇用保険と源泉で、バレますよね、、今の会社は中小で、経理と言う話が、社保手続、給与計算、採用も担当させられ、中国出張にもいかされました。最大のネックは、中国と、あと、人を育てる風土が無い事です。これだけやって、年収400無い状態で、試用期間中です。さすがに嫌になりますよね。良い人材が欲しいなら、それなりの待遇をしてくれないと、逃げ出しますよね。年齢的にも、定年まで働ける職場を探しているので、、無理かなあ、、

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/02/19 22:22
  • チャンスはありますかね、、今の会社では採用窓口ですが、売り手市場なのは、感じます。もし、面接に呼ばれたら、正直に中国が肌に合わない事を話そうと思います。それなら、分かって貰えないかなあ、、

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/02/19 23:08

A 回答 (3件)

辛そうなのでこれで最後ということで回答させていただきます。



行きたい会社は中国と関係があるのですか。

あるのであれば、肌が合わないなんて行ったら即アウトです。
高校の入学試験で「志望動機はなんですか?」と聞かれて
「別に好きでもないけど家から近いので」と言っているのと同じです。
逆に理解不能だと思われます。

「中国出張に行き、人を育てる風土がまだ未発達なのでそこに
携われたら」ぐらい正反対なことを言うか
「中国出張で人を育てる難しさを知りました。中国も興味はありますが
私としては東南アジアに関心があります」ぐらいホラを拭かないと
厳しいかと思います。

それか他の会社にトライしてみては、とにかく体に気をつけて
公私共々頑張ってください。
    • good
    • 0

補足、拝見しました。



年齢がどのくらいか、家庭持ち否かにもよりますが
(個人情報なのであえて聞きません)
そこまで気持ちが硬いのなら、無理かななんて
弱音を吐かないで当たって砕けるぐらいに頑張る!
男意気を見せてください。以上です。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

えっ!1ヶ月で転職、それは早い決断ですね。



かなり土台が硬そうなので応募で引っかかる可能性は
あると思います。ただ、今の会社のことは経歴に伏せた
方が良さそうです。嘘をつくことはよくないですが
書くことにより不利になると思います。(せいぜい半年
〜1年は勤務していないと)

次は良い会社だといいですね。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!