電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2浪修士 26歳の就活は厳しいでしょうか
 資格 toeic        870
アクチュアリー   3科目

A 回答 (4件)

はじめまして 同じような境遇 ちょっと違うがよかったら参考にしてください(留学してたので)


一流企業を目指すならば、こねをつかってみてはいかがでしょう?
どんな専攻かはわかりませんが、いわゆる3Kの仕事 新3Kの仕事だったらあるとおもいます。
ようは大学院でたとか、変なプライドをもたないことです。プライドがあるうちは仕事はむずかしいかもです。
がんばってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね祖父にお願いしてみます。

お礼日時:2017/02/20 18:17

こんなところで相談してても 実際に就活してみなけりゃわからんよ


厳しいと言われたって 歯を食いしばって就活するより仕方ないだろう、それとも諦めるのかい?
修士様でも そんなことも分からないようじゃあ どうしようもにぃぜ
    • good
    • 1

厳しいとは思いますが、有効求人倍率が上がってきているので、高望みしなければ


就職口はある筈です。中小零細企業、特にブラック企業と言われるような企業に就職
することを嫌がる人が多く、そういう企業に就職した人の離職率が高いので、人手不足の
悪循環から抜け出せない企業が多いようです。基本的に離職率が高い企業は、労働者に
とって働きやすい労働環境と言えない企業が多いのではないかと思います。私の友人で
1浪修士の人がいますが、割といい企業に就職して活躍しています。質問者の方も面接で
2浪してることを突っ込まれたりして困ることがあるかもしれませんが、厳しくデリケートな
質問にもめげずにいい企業に就職できればいいですね。
    • good
    • 0

単語並列の説明だけでは難しいかな。

このQ&Aだけでもどう伝えるかにおいて確実に君の思考は間違っているように思う。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!