アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今から半年前、こちらが自動車、相手が自転車の接触事故を起こしました

相手は一時停止の標識を無視してこちらへ突っ込み、転倒、足に軽い切り傷を負いました

本人は大丈夫だと言ってそのまま帰ろうとしていたのですが、念のため救急車を呼び、病院へ搬送していただきました

また、一応検査のためという名目で一日入院されましたが、足の怪我以外は異常もないということがわかり、すぐに退院され、事故後二週間以内には傷も癒え、元気に走り回ったりスポーツをしている姿を目撃しております

その後保険会社から過失割合は対自転車事故としては異例の6:4となったとの連絡を受け、警察からは物損通知のような紙が届きました。

その後現在に至るまで相手や警察、保険会社からは一切連絡もなく過ごしていたのですが先日警察から事故処理が終了したので事情聴取のためくるようにとの電話がかかってきました

この場合、何をきかれるのでしょうか?また、違反点数や罰金などはどのようになるのでしょうか?

免停となってしまうこともあるのでしょうか?

また、相手は今になって診断書を出したということでしょうか?事故後3ヶ月以降は受理されないという話を聞いたことがあるのですが…

ご回答いただけますと幸いです。

A 回答 (1件)

人身事故であれば、もっと前に警察から呼び出しが来ています。

多分、相手側が過失割合に納得できないと騒いだ可能性があります。
ですが、物損処理がされていれば免許への点数は影響ないでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!
過失割合については納得していただいたとは聞いていたのですが…もしかすると申し立てされたのかもしれないです…
ご回答ありがとうございますm(_ _)m