アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日期末テストが返されるんですが、算数があまりにひどいと思います。もし0点だったらと思うと怖いです。どうすればいいでしょうか?来年はIBというすべてが英語の超ハイレベルのクラスに入ることになったんですが、そこでも友達や勉強についてけるのかが不安で、夜も寝れないんです。どうすればいいでしょうか?

A 回答 (1件)

あきらめるか、勉強するかどちらかですね。



私も、留学したての頃に英語のクラスについていけなくてあきらめたことがありますけど、一回あきらめると、あきらめるのって癖になりますね。 できなくても当たり前って思うと、楽ですからね。

頑張って、勉強するならいろいろな方法があるかもしれませんが、手っ取り早いのは塾などで補修を受けることですかね。 ご両親にご相談ください。 

夜は寝たほうがいいですよ。 寝れないと、昼間眠くなりますからね、授業に集中できなくなります。 今日やれることは全部やった、明日のことはまた明日心配しようと思えるような生活をするとよいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます❗わたしも留学を目指してます。アドバイスありがとうございます❗参考にさせていや抱きます❗

お礼日時:2017/02/22 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!