プロが教えるわが家の防犯対策術!

主治医は、既婚or独身?

別に主治医に、依存とか移転とかしている訳ではないです。
でも、初めて診て貰った時からずっと謎なのです。
主治医に、既婚かどうか聞きました。入院して、仲良くなった女の娘2人に頼まれて。左手薬指に、指輪はなかったけれど「既婚です。子供は、男の子女の子2人います」と、答えてくれました。指輪のことも聞きました。「失すので、引出しに入れてます」との答。そして何年後かに、主治医のお子様の事を話題にしたら「そう言う話題は、話したくありません」と言われてから、聞けなくなりました。今、看護師さんや福祉士さん数人に聞くと、既婚、独身と意見が別れます。左手薬指を見ると、指輪の跡も凹みもありません。私は、娘がいるので子供の話をしたいのですが、「ノーコメントで」と言われます。口では、既婚と言っていたけれど、実はどっち?と思うくらい、所帯臭くない主治医。
はて?どちらなのか、見分け方を知っている方、教えて下さい。

A 回答 (1件)

見分け方はわかりませんが、既婚か未婚か、お子様がいるのかいないのかといったことは、個人のプライバシーに関わる問題であり、先方が話したくないというのであれば、そこでその話は終了させるのがマナーというものだと思います。

• 5