アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今中学生三年生のものです。
明後日から定期テストがあり、それに向けて勉強してるのですが
全然集中できません。
このテストが悪くて内申が少しでも下がったら、推薦が取り消しになって、高校行けなくなっちゃうと言われました。
勉強しなきゃこうなるとは分かっていながらも、勉強に集中できず、ダラダラしてしまうんです。
前まではこんなんじゃなく、平気で一日10時間勉強していましたが、3年生になって急に集中できず、休日でも3時間くらいしか勉強できないんです。

どうしたら集中して勉強できますか?

A 回答 (2件)

私は最近アプリで55分測って5分休憩…というのをしています。

休憩の時はゴロゴロするのではなくストレッチなど体を動かすと脳が活性化されるそうですよ。
    • good
    • 0

今中三?ということはもうすぐ卒業ですね。



もう、あなたの教室で仲間とテストを受けるのは
最後になります。受けたくても二度と受けられません。
その最後をあなたなりの頑張りをみせてみてはどうでしょう。

高校が決まっているのなら100%いけなくなることは
ありません。

泣いても笑っても最後。
一日1〜2時間、他の時は好きなことをしても、
好きな人がいたらそのことを考えてもいいので
集中してみましょう。頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!