アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代前半の独身女性にお聞きします。

現在の月の給料の総額と手取り、生活費、貯蓄額の内訳を参考にしたいので言える範囲で教えてください。

20歳から働いてますが給料はずっと手取り20万にも届かず、賞与も寸志程度、この先も女は昇給も見込めない会社なので、将来も考え始めて貯蓄の計画も立てていこうと思っています。

また、私みたいな状況の女性って一般的で多いのでしょうか。
ネットで見てると職業やスキルにもよりますが年収すごい人とかみるのでため息ばかりです。
手取り20万の壁は高いです…まだ貰えてる方なのか、少ないのかすらわからなくなってきました。

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

総額17万

手取り11~12万(財形貯蓄分をとられてるので本来の手取りは14万ほど)
ボーナスは年に20万
実家暮らし。月の出費(ガソリン・日用品・弁当・趣味など)は4万+家へのお金4万
貯蓄総額は850~900万程度(銀行口座+財形貯蓄+郵便関係?の口座(親が管理してる))

田舎で事務やってて、昔に似たような質問したときは「田舎でその職業なら妥当な給料」と判断されました。
一人暮らしはできない金額なので、おそらくずっと実家です。
お互い頑張りましょう。
    • 3
この回答へのお礼

詳しく回答くださりありがとうございます!
頑張ります!