アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仮面浪人しようか迷っています。
私は大学名だけで選び明治大学に合格しました。
しかし、最近友達の話しを聞いていると女性は明治大学よりも日本女子大学などの女子大のほうが就職率や就職先も良いと聞きました。
それが本当なら仮面浪人したいので是非教えて下さい。
また、女子大で浪人はあまりいないでしょうか?

A 回答 (14件中1~10件)

別の学校の大学院に進めるように勉学励みましょう

    • good
    • 0

女子大はほぼ現役しかいないと思いますよ……その中で果たしてやっていけるのか?


私からすれば入ってから決めればいいやんと思います。案外楽しいかもよ…
    • good
    • 0

仮面浪人するエネルギーが有るなら、明治で頑張ってください。


仮面浪人迄、何へ就職したいのかの意味が分からない。
明治出身には、Hey!Say!JUMPの伊野尾君も居るし、羨ましいな。
    • good
    • 0

わたくし、明大出身です。


おいでよ明大!
北川景子の後輩ですって言えんだぞ!
俺は、高倉健さん、星野仙一さん、ビートたけしさんの、後輩と言って掴みにしてます。
偏見ですけど、東大とかなら別だけど浪人ってイメージダウンです。
御茶ノ水の校舎、綺麗らしいよ!何学部か知らんけど。俺の後輩にな〜れ!
    • good
    • 1

こんにちは。



就職率だけ言うなら、このレベルなら大して変わらないと思います。
何に対する就職率かにもよりますが。

明治の方がいいんじゃない?OBいっぱいいるし。
私は絶対このままでいいと思います。
明治にいるのに・・・仮面浪人するまでの価値がある大学とは思えないです。
    • good
    • 0

一番大事な事は その時の貴方の人間性

    • good
    • 1

大学進学率100%の高校と、同50%の高校と、どちらが良い高校でしょうか?


では、前者から進学している大学は、聞いたことも無いような底辺大学ばかり、後者は東大京大一橋早慶ばかり、であれば、どちらが良い高校でしょうか?
就職って、率で測れるでしょうか?
    • good
    • 1

いやいや、明治の方が絶対に良いですよ。


一浪してでも明治に行くべきです。
    • good
    • 0

仮面浪人に成功したと仮定します.


あなたの就活の時の立場を,特筆活動でのプラスとか留年のマイナスなどは無いモノとして単純化して比較すると
  「現役合格の明大生」vs「一浪合格の日本女子大生」
です.就活では前者の方が有利な立場だと思います.
    • good
    • 5

女子大のほうが就職率や就職先も良いのは、コネがあれば、ではないでしょうか。


普通は両方受かったとしても、ポン女には行かないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!