あなたの人生に効く作品がみつかる手書きのカード♪>>

糖尿病患者で糖質制限中です。
おかゆが食べれないので困っています。
風邪の時など、消化の良い食べ物を食べたいのですが、何を食べればよいのですか?
栄養もとれると嬉しいです。
ぜひ教えて下さい。

A 回答 (2件)

玉子酒・・・ってわけにいかなければ、

卵と野菜のスープ。

玉子、レタス、玉ねぎ、のスープとか。
牛乳を入れたスープ。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、お米の変わりに卵や野菜を煮込んで食べると良さそうですね^^ありがとうございます!

湯豆腐とかはどうでしょうか?

暖まるし、消化も良いですし。
    • 0
この回答へのお礼

湯豆腐!作るのも簡単ですし、たんぱく質も取れますね!作ってみます!