アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。

今、インプレッサgc8 WRX STi Ver.5 に乗っています。先日中古車で買いました。

エアコンパネルの配線をいじっていたら、パチっという音がしました。(バッテリー端子を取るのを忘れていました)
別段気にしていなかったのですが、作業を終えてエンジンをかけたらオーディオ、油温計、水温計と(キーレスではありません)キーで施錠、開錠をすると、連動している他のドアが反応しなくなりました。
ヒューズが飛んだかなと思いヒューズボックスを開けると1つ切れていました。
早速交換して、他のヒューズも確認しました。
いざ、ドアを開けると反応しません。エンジンをかけても上記の物も反応しません。
ターボメーターも付いているのですが、電源を取っている線が違うらしく、普通に動きます。

どこが壊れたのか全くわかりません。
昔の車なのでわかりにくいとは思いますが、どうかご教示お願いします。

A 回答 (2件)

>パチっという音がしました。

ショートして断線したのかと。

>どこが壊れたのか全くわかりません。
 改造車でなければディーラーに持ち込むのが一番確実かと。
    • 0
この回答へのお礼

解決しました。配線ミスだったようです。黒い配線が2本あったのでどちらなのかわからず、差していたようです。
入れ替えたらきちんと作動しました。

本当にありがとうございました。

>ヒューズボックスを開けると1つ切れていました。

・ヒューズボックスは1つではなく、ボンネットの中にもあります。
 (室内より大容量のヒューズでリレーのような形のヒューズが並んでるはずです)

たぶん、バッテリーの奥にある(助手席寄り)黒いボックスを開けてみてください。
    • 0