アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通りです。

過去問も余裕で時間内に全問正解できるような難易度のところまで全部落ちました。入試本番でいつもパニックになって全部コケてるので、もうこれ以上一般入試で頑張れる気がしません。

このままでは二浪しても二浪で行くか?というくらいの大学にしかいけないでしょうし、これ以上予備校にも行けないので二浪するなら自宅でするしかありませんし...
普通の人ができることが何も出来ないんだ、とただ悔しくて仕方ないです。

今からでも志望できる理系の短大や専門はありますか?あともうどうすれば大学にいけるのでしょうか

A 回答 (5件)

I appreciate your work.


Panic in entrance examinations, the inside of the head turned white and now
I think that it was painful in a different meaning.

Now I really want to get out of this situation
I do not know. But I want to get out
I think that if you act, you will make extra wound deeper.

If you really want to go to the university, the communication system
How about that.

Communication system is different from ordinary people can not do.

I think that many people are learning while holding various circumstances.
Examination is also low in thresholds such as screening of documents and anyone has a chance
I think that it is possible state.

Of course, I think that it will be quick to decide here as soon as possible.
In the case of communication system, if there is no belief in comparison with the school system,
Because it is possible to stop it.

Either way because I hate it now "Entrance only to escape"
Please do not do.
    • good
    • 1

試験お疲れ様でした。


入試本番でパニック、頭の中が真っ白になって今とは
違う意味で辛かったと思います。

今、どうしてもこの状況から抜け出したいのは
わからなくもありません。でも抜け出したいからと
行動をすれば余計傷口を深くすると思います。

どうしても大学に行きたいのであれば、通信制は
どうでしょうか。

通信制は普通の人ができることができないとは違います。

諸事情を抱えながら学ばれている方も多いと思います。
試験も書類選考だけなど敷居も低く誰にでもチャンスは
可能な状態だと思います。

もちろん、すぐここも決めるのは気が早いと思います。
通信制の場合は通学制に比べて信念がなければ心半ばで
やめかねないので。

何れにしても今が嫌だからと『逃げるためだけの受験』
はしないでくださいね。
    • good
    • 0

やめた方が良いですね。



パニックもあがり症も貴方の実力です。

高卒で頑張りましょう。
    • good
    • 0

3月でも出願可能な大学、検索すればいろいろあります。


例えば、ベネッセのサイトだと、
http://manabi.benesse.ne.jp/daigaku/nyushi_cp/po …

一浪したからにはとかでなく、4月からの肩書えるためとかでも
受けていいかなと思えたら、受ければいい。
    • good
    • 0

頭を冷やして今後のことをどうするべきか、よく考えてください。



大学入学が人生のゴールではありませんよ。入学後に何を学んで、卒業後はどんな仕事に就きたいのかをもう一度整理してみてください。
今は、ショックでそれが見えないのでは。

それをはっきりと見据えれば、二浪して再チャレンジする、専門学校に行くなど針路を決めることができます。

また、一人で悩まずに親御さんや恩師も交えて相談することをお勧めします。
どうか、がんばってくださいね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!